初めてモーニング娘。のコンサートに行った

自分用備忘録です。

EMOTION IN MOTION盛岡公演、初心者だからファミリー席にして正解だった。飛び跳ねるのも楽しそうだけど、一回席の前方は長年のファンなんだろうと思われる方々で埋め尽くされていて、熱気がすごかった。あの場所にいたら娘。たちよりもファンたちに圧倒されてしまいそう。ファミリー席は子どもも女性もいて、落ち着いた雰囲気。
女子アイドルのコンサート自体が初めてで右も左もわからなかったけどとても楽しかった。次に行くときは必ずペンライトを買う。ペンライトがなくても楽しかったけど、メンバーが何か呼びかけてくれた時に間抜けな気持ちになってしまったので。開演前に物販に並んだのに、ペンライトは13期が加入してからでいいやと思って見送ったことを、メンバーが観客を見渡したり呼びかけりしてくれるたびに悔やみました。

2階席は想像以上にステージが近くに見えて、用意した双眼鏡は全く必要なかった。肉眼で表情まで見えるのがうれしかった!!みんなかわいかった!!石田亜佑美ちゃんが好きなので、自然と石田さんばかりを目で追いかけていたのですが、あんなに激しく歌って踊ってるのにずっと笑顔!しかも無理を感じさせない楽しそうなはじけるような笑顔!!そんな笑顔を肉眼で拝見することができて、ほんとに幸せでした…プロだ…
モーニング娘。だけでなくハロプロのアイドルたちはライブでのパフォーマンスがすごいというのはあちこちで言われているので、期待していったのですが、その期待を上回るパワフルなパフォーマンスだった。
特に驚いたのがスタミナ!笑顔でずっと踊り続けられるスタミナすごい!
歌もとても良かった!特に小田さくらさんの歌姫感、譜久村聖さんの安定感、佐藤優樹さんの存在感が印象的でした。あんなに激しく踊っているのに歌がうまいのだから、すごい。素人と比べられても困るだろうけど私は棒立ちでも難しくてきちんと歌えないのに!!!

曲も「愛の軍団」「what is love?」「恋愛ハンター」「青春小僧が泣いている」と好きな曲を眼の前で歌い踊ってくれて幸せだった。フォーメーションも美しくて完璧なハートを目の前で作ってくれた!!
これだけでも来て良かった幸せだと舞い上がるのに、新曲も3曲全部見せてくれてなんて贅沢なんだろうと思いましたほんとに。
泡沫サタデーナイトめちゃくちゃ楽しくて、次は絶対にペンライト!ペンライトが必要だ!